私の大好物

先日「暑い、疲れた~。」となりながら帰宅すると、

キッチンで娘が何やらごそごそしているので、見てみると、

私の大好物の一つである「すあま」がお皿に並んでいるではありませんか!!

 

最近、ネットで作り方を調べながら、韓国料理や和食や色々な晩御飯を作ってくれる事が多いのですが、「すあま」は予想外!

「すあま」は上新粉で作る餅菓子で、近所ではあまり売っておらず、何だか無性に食べたくなり、気が向いたら作ろうと、スーパーで上新粉を買い数カ月、冷蔵庫で眠っていたのです。

思いがけず、作ってくれていたので、「わあ、うれしい!」と疲れが吹き飛びました。

レンジで何度も温めて、やけどしながら作ってくれたようで、味も最高に美味しかったです。

今度は娘のリクエストを聞いて何か作ろうと思います。

S