花火

事務所の近くに「福順号」という人形屋さんがあるのですが、季節によってお店に並ぶ商品が変わり、夏は花火屋さん?になるようです。

お店の前を通る度に気になって仕方なかったので、思い切って入ってみました。

ほぼ全部がばら売りなのですが、質問すると店員さんが1つずつ花火の説明をしてくれます。火花の色や吹き出し方まで、けっこう具体的にわかりやすく教えてくれますので、イメージしやすく楽しく買い物できました!

楽しすぎてちょっと買いすぎた??

予算を大幅に超えてしまいましたが、おかげで立派な花火大会になりました。

今年も淡路の別荘の予約をしていたので、花火大会はその日に開催(9/1少し前の話です・・)

ついでに4年位前の残り物の花火が一つあったのでダメ元で持っていきましたが、普通に綺麗な花火で、湿気てない事にびっくり。時間が経ちすぎてなんの花火かも忘れていましたが吹き出し花火でした。捨てずに置いておいてよかった!

もう花火の季節も終わりですね・・・。

 

te