夏休み

 

先日、母と二人で2泊3日の北海道旅行へ行ってきました。

思い立って旅行会社へ行き、具体的な行先は漠然としたまま降り立つ空港と帰りの空港だけを決め予約。

 

初日は釧路空港に着いたので「勝手丼」と「釧路湿原」へ。

天気があまりよくなかったのもありますが、気温16度。これには驚きました。寒っ。

 

二日目はダメ元で「ラベンダー」狙いの富良野へ。残念ながらラベンダーはほぼ終わっていましたが、ファーム富田で少しだけ残ったラベンダーを見る事が出来ました。

そしてこの日は母が産まれて初めての乗馬。乗馬の後は冷たいお茶と夕張メロンをいただきました。

 

三日目は十勝牧場の白樺並木を通り抜け、母の行きたかった「真鍋庭園」へ。朝ドラのロケセットが置いてあるとか。

 

結局、行ったり来たりといったルートになってしまいました・・。全走行距離678㎞。

感想は・・北海道は広い!運転は好きですがさすがに疲れました!!でも景色は最高!

 

49年ぶりの飛行機に母は行きも帰りも窓に張り付いて景色を見ていました(笑)

今度はラベンダーが咲いている時期に連れて行ってあげたいです。

te